収入から払える家賃の上限を考えよう↑↑↑

2023年06月08日

昔から、「家賃は手取り収入の3割くらいまで」といわれてきました。

 

手取り収入が20万円の人なら6万円まで、30万円の人なら9万円までということになります。

ただ、実際には地域差や収入支出の状況などの事情が違うと、家賃の上限にすべき金額は異なってきます。

家賃の上限は、手取り収入の3割という数字を参考にしながら

自身の支出状況や生活状況に合わせて、しっかり考えましょう。
 

せっかく気に入った家に住めたが、

家賃を支払ったら生活費はギリギリ、

趣味や娯楽に使うお金を我慢しないと暮らしていけない……それではちょっと困りますよね(-_-;)


自分好みの家で暮らすこと、快適な生活を送っていくこと

両方をうまく満たすように一度考えてみてください(^^♪

豊前市吉富町築上町の賃貸売買スリーハウス三家株式会社